先日より予約販売がスタートしていた、任天堂のゲーム機「ミニスーパーファミコン」。
運よく正規予約が完了していたのであとは届くのを待つばかりです。
本日発売のミニスーパーファミコン、ちゃんと我が家にも届いていました。


ミニスーパーファミコン。

ねんがんのミニスーパーファミコンをてにいれたぞー!
入っているソフトは全部で21種類。
個人的には聖剣伝説2とFF6があるだけでもう元が取れている感じなのですが、RPGは完全に時間泥棒なのでプレイをしだすと本当に時間が無くなってしまいます。
とりあえずプレイするならゴエモンとかスーパーマリオワールドとかスト2なのかな…とか思うところです。


ポストカード付。

そういえばAmazonで注文したからなのか、ポストカードがついていました。
このポストカードが付く、付かないの基準って何なのかしら…とか思いつつ、とりあえずいただけるものはいただいておきましょう。


開封の儀。

せっかくなので開封の儀を行います。
なんといいますか、昔のスーパーファミコン感をひしひしと感じるパッケージや説明書でいいですね!
さらに贅沢を言うなら、箱の中に入っているのは発泡スチロールであったほうが…と思いますが、現在では発泡スチロールの箱の方がむしろ衝撃吸収等の対応で難しくなるのかも、と思う所なのでこれはこれでありです。


コントローラーとほぼ同じ大きさ。

本体はかなり小さいけれど、コントローラーは昔のスーパーファミコンと同じ大きさとのことで、比べてみるとコントローラーと本体がほぼ同じ大きさなのがびっくりですね!
早速プレイしてみたけれど、なかなか時間泥棒のゲームが多くてこれはヤバい…
じっくりと遊べるものなので、誰かが来たときとか時間が空いたときとかにプレイしたいなぁ…と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。