昔、錦糸町に行った時によく食べていた青葉のラーメン。
サッポロ一番がインスタント麺として販売していたのでつい購入してしまいました。


サッポロ一番 名店の味 青葉。

サッポロ一番 名店の味 青葉。
カップ麺のパッケージは青葉の丼をイメージしたようなデザインになっています。
よく見てみると、青葉もラーメン屋としてミシュランガイド2017に掲載されたようで、先日食べた「蔦」同様、ミシュランガイド掲載店のカップ麺ということになります。


青葉のラーメン。

青葉のラーメンは魚介と動物系のダブルスープ。
早速作ってみると、ダブルスープがいい感じで再現されていて、匂いを嗅ぐと「青葉のスープだ!」と感じさせられます。
早速スープを飲んでみると確かに青葉のスープはこんな感じだったかも…という気分になります。
ややこってりに感じる動物系のスープと、飲んだ後からやって来る魚介系のうま味がいい感じに再現されている感じです。
麺はインスタント麺なので普通の感じになっていますが、スープと絡むとそれなりに美味しく、すいすいと食べられます。

こういうラーメンを食べると実店舗で食べたくなりますね!
また機会があったら青葉の店舗でも食べたくなりました。

◆関連日記
青葉のラーメン



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。