最近帰りが遅くなりつつある今日この頃。
何か良さげなカップ麺があればそれを食べたいなぁと思いつつセブンイレブンを見ていたところ、気になるカップ麺を発見したので早速購入してみました。


日清食品 肉汁麺。

日清食品 肉汁麺。
秋葉原にある肉汁麺ススムが監修したラーメンで、その店のイチオシメニューの肉汁麺をインスタントラーメンにした一品です。
早速食べてみましょう。


肉汁麺。

肉汁麺ということで、早速開けてみると、すき焼きのようなスープのラーメンです。
それに謎肉ではないけれど、ビーフっぽい肉がたっぷり。
実際の肉汁麺だとちゃんとした肉が入っているのだろうけれど、スープはなかなかアリ。
すき焼きの締めのラーメンという感じがします。


卵黄たれ。

さらに卵黄たれを入れると風味がまろやかになり、これはこれで美味しくなります。
確かにすき焼き風味には卵が欲しくなるのでこれはありがたいですね!
さらにご飯が欲しくなる、そんなスープになってきました。


鳴門まき。

ところでパッケージからも謎の存在感を出しているこの萌え系の女性キャラクター。
蓋の裏面に「鳴門まき」という名前で紹介されていました。

このキャラクター、肉汁麺ススムのキャラクターとかでもなく、日清食品側で用意したキャラクターっぽいですが、なぜまた…
秋葉原のお店だから、AKIBA系に買わせたいのからなのかもしれませんが、店を立たせるのではなくキャラクター立たせ、でも店の名前は使う…といろいろとコンセプトがぶれているかも…とか感じてしまったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。