来週で仕事納めなので、すっかり冬休みモードのおいら。
せっかくなのでがっつりと休みを取りたいので、どこかしら旅行に行きたい…
そんなことを考えていました。
幸いにも25日、26日と休みが取れたので、どこか旅行にも行けそうです。

23日から休みでコミケもあり…と考えると、1泊2日ぐらいでどこかに出かけるのはアリだろう…と考えます。
適度に近くて散策しがいがあるところはどこだろう…と考えていると、あかり姉さんが「温泉に行きたい」と要望を出してきました。

せっかくなので温泉に入ろう。
そう思いつつ、ふと思い立ったかのようにコアラのマーチを買ってきたので食べていると…


ひだ…とな。

唖然ひだ…飛騨とな…

たまたま出てきた飛騨地方コアラ。
飛騨ということは岐阜県ですね。
この時期の飛騨地方は雪がひどいのでちょっと南の方…というワケで下呂温泉に泊まることを軸に予定を立ててみました。
ただ、惜しむらくは交通手段。
名古屋行きの高速バスならたくさんあると思っていたのですが、この時期は人気のようで空きがなく、なんとか12/24の夜に出発の便があったのでそれに乗ることにしました。


高速バスで移動します。

高速バスに乗って名古屋まで向かいます。
今回はどこのサービスエリアに停まるのかなと思っていましたが、足柄サービスエリアと浜松サービスエリア。
なんだかこの2か所が定番になってしまっていてちょっとつまらなさも感じる今日この頃です。


名古屋駅に到着しました。

予定通り名古屋駅に到着しました。
名古屋駅からは多治見経由で美濃太田駅を目指します。
今回は下呂温泉がメインだけど、長良川鉄道や明知鉄道も巡りたい…
そんなことを思いつつ、旅が始まりました。


◆岐阜県中濃東濃ぶらぶら旅2017
岐阜県中濃東濃ぶらぶら旅2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。