時々思い出したように発売される、お茶に炭酸飲料を入れたドリンク。
そこそこ美味しいけれど、たいていハズレなんだよね…と思いつつ、今回見つけた新商品を手に取ってみました。


伊藤園 グリーンティースパークリング レモン&ライム。

伊藤園 グリーンティースパークリング レモン&ライム。
緑茶+炭酸+レモン&ライムとなかなかの組み合わせです。
緑茶と炭酸という組み合わせはどうかなぁと思うけれど、炭酸とレモン&ライムなら合いそうな感じ。
ならば緑茶とレモン&ライムは合うのでは…という発想のドリンクだと思いますが、さっそく飲んでみると…

唖然ライムが緑茶の苦味を引き出しているような気がする…

緑茶のうま味というよりも、渋味や苦味をレモンとライムが引き出している感じのドリンク。
後味はライムの風味ですっきりとしている感じはあるけれど、なんでしょうこれは…

ライムとお茶の苦味で目が覚めるドリンクと思えばわりとアリかも。
ただ、再度飲みたいかと言われると悩ましい…そんなドリンクでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。