仕事で地下鉄に乗った際、乗換ついでに駅ナカで何か食べることにしました。


いち膳 エチカフィット永田町店。

永田町駅には「Echika」という駅ナカ施設があり、いくつかの飲食店があります。
カレーライス、和食、パン…
その中で気になったのがラーメン。
フードコート的な店でラーメンを販売しているということだったのでさっそくこってり鶏白湯ラーメンを頼んでみました。
すると、中華料理のコーナーではなく「いち膳」という和食コーナーからラーメンが出るとのこと。
なんだか不安がよぎります。


いち膳の鶏白湯ラーメン。

出てきたのはこちらのラーメン。
確かに鶏白湯ラーメンです。

麺は細麺でストレート。
スープは濃厚な鶏白湯スープです。
味玉にチャーシューにしっかりと乗っているのは嬉しいですね。
ちょっと量が少なくて物足りなさはあるけれど、具が多いので満足度は高めなのでしょうか。
電子マネーでラーメンが食べたいときにはアリなのではないでしょうか。

なんとなくレトルトっぽさはあったけれど、これはこれで美味。
個人的にはアリでした。

※いち膳 エチカフィット永田町店

住所:東京都千代田区永田町1-11-28 Echika fit 永田町
TEL:03-5510-3077



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。