外の気温が寒くなればなるほど、会社に戻ってきたときの暖房がとても心地よく、アイスクリームが食べたくなります。
実際、冬はアイスクリームがよく売れるのだそうで…
そんことを体験しているおいらですが、無性にアイスクリームが食べたくなったのでつい購入してしまいました。


セブンイレブン 赤城乳業 桔梗信玄餅ソフトクリーム ワッフルコーン。

セブンイレブン 桔梗信玄餅ソフトクリーム ワッフルコーン。
桔梗信玄餅のカップのアイスは発売していましたが、ソフトクリームタイプは初めて見ました。
製造は赤城乳業で、桔梗信玄餅が完全監修とのこと。
桔梗信玄餅は山梨県の土産物の定番ともいえる商品ですが、これがアイスになるなんて…と正直驚きましたが、基本的にはきなこと黒蜜。
別に桔梗信玄餅でなくてもいいのですが、やはり桔梗信玄餅なら味の予想ができるのが良いですね。

早速食べてみると、ソフトクリームと黒蜜、そしてきなこの風味のバランスがいい感じ。
これは確かに信玄餅ですが、餅の成分がどこにもないのは気になります。
ワッフルコーンとかに求肥があれば…とも思いましたがそうでもないようで…

美味しいアイスだけど、お値段も240円といいお値段。
アイスクリームっていつからこんなに高くなったんだろう…と思う今日この頃でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。