マクドナルドの前を通りかかったところ、気になるハンバーガーが発売していました。


マクドナルドで何か始まってた。

唖然また変なバーガーを出してきた…

先日までハンバーガー3枚のトリプルチーズバーガーを出していたと思いきや、今度はダブルチーズバーガーのダブル、ダブルダブルチーズバーガー(ダブダブチ)とか。
ハンバーガー4枚というのはメガマック以来でしょうか、味の予想は容易に想像できますが、早速注文してみました。


ダブダブチ。

早速注文してみると、ハンバーガーの包み紙も専用のものが用意されていて、これまで同様のキャッチコピーの「ダブチを超えろ!」に加えて「掟破りの4枚ビーフ!」の文字も。
かなり煽っています。


確かに4枚ビーフ。

中身はというと、ハンバーガーが4枚とチーズが2枚のハンバーガー。
とにかく肉の味とチーズの味がガツンとやってきます。
マクドナルドのハンバーガーは脂が少なめというイメージがありますが、さすがに4枚となると肉汁とまではいかないものの脂がたっぷり。
それでも滴るまではいきませんが、マクドナルドらしからぬ脂を感じます。

ほぼ肉とチーズの味のところに、オアシスなように現れるピクルスとケチャップ。
ハンバーガーのピクルスがこれほどありがたいと思ったのは初めてかも。
そう思うぐらいのハンバーガーです。

同様にハンバーグ4枚のメガマックだと野菜やパンもあるので緩和されていたものの、ダイレクトに肉とチーズというのはなかなかに強烈に感じたハンバーガーでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。