ファミリーマートで「ご当地パン」シリーズというものが始まっているらしい…
今は福島県郡山市の「クリームボックス」を販売しているということで探しているもののなかなか見つからず…
正直諦めていて、いつもと違うファミリーマートに行ってみたところあっさり見つかって拍子抜けしました。


ファミリーマート ご当地パン クリームボックス。

こちらがファミリーマートのご当地パンシリーズ「クリームボックス」。
食パンの上にたっぷりと練乳クリームが塗られた、確かにクリームボックスです。

郡山市エリアで飲み販売している商品で、郡山に行ったときに買って帰ろうかと思うものの、駅周辺ではなかなか売っておらず、近年になって駅前のコンビニでも取り扱いを始めたものの、見た通り生ものなので持ち帰るのも難儀してしまう商品です。
それが東京都内でも手に入るのであれば嬉しい限りです。
早速買ってみました。


本当にクリームボックスだ。

クリームたっぷりのクリームボックス。
袋の中に内袋があって、そのおかげでクリームが袋全体に着くことを防いでいるようですが、取り外すのはちょっと難易度があります。
ようやく取り外してクリームボックスとご対面。
早速食べてみると…練乳の甘さとクリームでなかなか美味。
わざわざ郡山まで行かずとも食べられるのはありがたいですね。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。