最近は仕事が忙しかったりして、なかなか休日に起きられない今日この頃。
土曜や日曜に目が覚めたら11時を過ぎていた、ということも往々にして起きていました。
そのためあまりお出かけもできず、久しぶりにがっつりと旅行を楽しむべく、思い切って週末パスを買ってみました。


週末パス。

週末パスは土曜日曜の2日間、JR東日本の指定エリアの電車が乗り放題。
青春18きっぷと違って一部私鉄も、また特急券を払えば新幹線も乗り放題なのが大きなメリットです。
昔は「土日きっぷ」という名前で発売していましたが、その時は特急列車や新幹線の自由席も乗り放題というありがたい切符でした。
今回はこれを使って大洗あたりに行こうと考えていたのですが、ちょうど大洗で祭が行われて大混雑になりそうなこと、そもそも適当なところの宿が今からだともう空いていないことがネックになっていました。

そのため、大洗以外の別プランで行きたいところを挙げてみたところ、鳴子温泉が良さそうだ…ということで鳴子温泉に行くことになりました。
ちょうど宿も空いているところがあったので、これ幸いにと予約してみました。


仙台駅に到着。

昨日の今日で宿が予約できるんだなぁ…とか思いつつ、当日を迎えました。
急遽仙台まで行くことになったので、新幹線の切符もとりあえず自由席で購入。
特に混雑もなく座ることができたのでほっとひと安心でした。

昨晩から色々とバタバタしていたので、結局ほとんど熟睡したままで仙台に到着しました。

◆ノープランで宮城県旅行
ノープランで宮城県旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。