赤坂駅から山王下方面に向かったところに新しくラーメン店がオープンしていました。
こんなところにラーメン屋ができていたとは…というワケで早速入ってみました。


らーめん春樹。

店の名前はらーめん春樹という名前。
外見からだとわかりませんでしたが、横浜家系ラーメンのお店とのこと。
赤坂では横浜家系ラーメンの店がどんどん増えているのでラーメン激戦区になりつつあるものの、選択肢として家系ラーメンばかりだとちょっとどうかな…と思うところもあります。


濃厚魚介醤油ラーメン。

家系ラーメンにしようか迷ったけど、濃厚魚介醤油ラーメンが690円とリーズナブルだったのでこちらを注文してみました。
家系ラーメンの場合はこれに豚骨スープを合わせて魚介と豚骨のダブルスープにするようです。

ラーメンはあっさり系だけど脂はあり、鰹節の香りが漂うラーメン。
ゆで卵とチャーシュー、海苔もあってこれはこれでいけます。
また、家系ラーメン特有のご飯の無料食べ放題もあり、ご飯でボリューム増しをすることも可能。
コストパフォーマンス面では問題ないものの、肝心のラーメンの味という面ではごく普通のラーメンという感じ。
ラーメンの他にもつけ麺もあり、これはこれで気になります。
他にもたくさん家系ラーメンの店があるので、色々と比較してみようかしら…とか思ったおいらでした。

※らーめん春樹 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル1F
TEL:03-6807-4070



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。