新橋のランチではいつも同じような店になっているので、たまには開拓しようといつもと違う店を選んでみました。
今日は前から気になっていた唐揚げの店に入ってみます。


唐米(からべい)。

よく行っているニュー新橋ビルの中に今年2月にオープンしたばかりの唐揚げ定食の店「唐米(からべい)」。
唐揚げはもちろん、釜で炊いたご飯も売りになっています。
唐揚げの他、アジフライなどのフライ系も充実しているようで、これはなかなか良さそうです。


唐揚げ定食を注文してみました。

早速唐揚げ定食を注文してみました。
ご飯が美味しいのが売りとのことですが、大盛は50円増しとのことで、今回は普通サイズのご飯を注文します。
揚げたてでジューシーな唐揚げ。
既に衣に味が付いているのでそのまま食べるとのこと。
早速食べてみると、唐揚げの衣に醤油ベースの味が付いて、ているのでそのままでも確かに美味しいです。
しかし、テーブルにある調味料はサラダ用のドレッシング、ソース、醤油。
唐揚げには定番のレモンや塩がないのはちょっと残念に感じます。


唐揚げジューシー。

思ったよりもボリュームがあってこれは結構アリかなと思う定食。
新橋の店では珍しくEdyやSuicaなど電子マネー払いができるのも強みですが、価格表示が税抜であることの表示が小さすぎて、会計時に消費税が乗っかることでちょっと割高感はあるかな…と思うところ。
会計時にどうしても端数が出てしまうので、電子マネーならともかく、現金払いだとちょっと面倒かも…と思ったお店でした。

※唐米 新橋店

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-6812-7128



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。