昨今、唐揚げ定食を販売する店が増えている今日この頃。
溜池山王駅の裏手あたりに昔ながらの店ながら、美味しい唐揚げ定食の店があるということでチャレンジしてみました。


溜池山王 雛どり。

向かったのは「雛どり」という和食居酒屋。
こちらは昼に唐揚げ定食を販売しているとのこと。
ランチメニューは唐揚げ定食と鶏そぼろ丼の2種類で、どちらも900円。
口コミでは「店員の態度が悪い」だの「いちいち厳しい」だのとあったのでどんな感じかなと思ったけど、受付の応対からして愛想はよくない感じです。
また、手荷物を持っている場合は荷物置き場に荷物を置かなければいけないし、わりと強い口調で言われたりするので、これは接客が悪いと思われても仕方ないかなという感じです。


唐揚げ定食。

接客のことはとりあえず置いといて、唐揚げ定食を注文してしばらく待ったところ、噂の唐揚げ定食がやってきました。
大ぶりのから揚げが6個乗った唐揚げ定食。
レモンも付いているのが嬉しいですね。
あとはサラダと漬物と味噌汁とありますが、メインはやはり唐揚げのようです。

唐揚げは衣に味が付いているので、このままでも十分美味しい唐揚げです。
もちろん、レモンを絞って食べるとなお美味しいワケですが、さすがに6個もあると唐揚げの味にも慣れてきて、味が単調になってしまいます。
そこで何か調味料はいかなと見てみたけれど、あるのは醤油と七味唐辛子だけ。
せめて塩胡椒ぐらいは欲しいなぁと思いつつ七味唐辛子をちょっと掛けて食べてみました。


唐揚げがボリューミー。

唖然唐揚げに七味も合うな…

味が単調になりがちなところですが、七味が効いてなかなか良い感じ。
これは食が進みます。
とはいえ七味ばかりだとまた舌が慣れてしまうので、レモンだけとか、何も掛けないとか、味を変えて楽しみます。
ごはんが足りなくなりそうですが、おかわりは+100円とのことで断念。
ちょっとおかわりの価格にしては高いです。

唐揚げを堪能して満足のおいらでしたが、店の雰囲気はあまり良くないかな…と感じるところでした。

※雛どり

住所:東京都港区赤坂2-8-11 初穂マンション赤坂B1F
TEL:03-5561-0666



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。