所用があり秋葉原に寄り道してみました。
昭和通り口を出て横断歩道を渡ったところで、気になるラーメン店を見つけたので入ってみました。


味噌ラーメン専門店 味噌太善。

味噌ラーメン専門店 味噌太善。
店頭に花が飾られていたので最近オープンした店舗でしょうか。
早速入ってみました。

店内は狭く、約5席ほどのカウンターがあります。
券売機で食券を購入してちょっと待ちます。
店内奥には階段があり、2階席もあるみたいですが、今回は1階で食べることになり見れずしまい。


味噌太善の味噌ラーメン。

とりあえず味噌ラーメンを注文してみました。
豚骨スープと味噌を掛け合わせたような感じの白っぽいスープ。
店頭の写真と比べてかなり白っぽい感じのラーメンです。
早速スープを飲んでみると、適度に味噌の風味が効いていて美味いのですが、どちらかというと味噌ラーメンというよりは、豚骨ラーメンの味噌風味といった感じのラーメンのため、味噌ラーメンの味を期待していると拍子抜けかも。
麺は太麺でラーメンと合うし、野菜もたっぷりなのでコスパでみるとわりといい感じです。

秋葉原はラーメン激戦区なのではたして生き残れるのか…気になるラーメン店でした。

※味噌太善

住所:東京都千代田区神田平河町4-8 平河町山崎ビル1F
TEL:03-3865-1224



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。