昨日群馬県まで出かけて、帰りに道の駅玉村宿に寄り道することに。
そこでこんなだんごを見つけたので、土産用につい買ってしまいました。


ラムネだんご。

唖然ラムネだんごとな…

毒々しいぐらいの水色の餡が乗っただんごです。
パッケージからも漏れ出るぐらいのラムネの香り。
とりあえず面白そうだったから買ってみたものの、ちょっと勇気が必要な商品です。
価格は315円で3本のだんごが入っています。
早速食べてみると…

唖然あら美味しい!

もちもちのだんごと、ラムネ風味の餡が意外と合います。
ラムネ餡は適度な甘さとラムネの香りで食欲を掻き立てます。
これは意外性もあって美味しいですね!


チョコバナナだんご。

続いてはこちらの黄色い餡のチョコバナナだんご。
黄色いバナナあんの上にチョコレートチップがたくさん振られています。
だんごでここまでやるのはなかなか勇気が必要です。

こちらのだんごはある程度味の予想ができるので安心していたのですが、思っていたよりもチョコバナナだったのでびっくり。
だんごのもちもちとした食感とバナナとチョコレートの風味との組み合わせは、クレープやプリンとも違った食感で新鮮な味わいです。
個人的に気になるのはチョコレートがこぼれやすいことでしょうか。

どちらのだんごも見た目とは裏腹にすごく美味しいのでとてもアリ。
また今度寄れたら他のだんごも食べてみたいですね。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。