最近は帰宅時間が遅めになってしまい、夕食にカップ麺が続いている今日この頃。
今回はこちらのカップ麺を購入してみました。


日清食品 AFURI 柚子塩らーめん。

日清食品 AFURI 柚子塩らーめん。
神奈川県厚木市にある人気ラーメン店「阿夫利」と日清食品がコラボしたカップ麺です。
人気ラーメン店とのコラボ商品は日清食品はあまり手がけていない印象があるのでなんだか新鮮に感じます。
どんな感じのラーメンなのか、早速作ってみました。


魚粉の香り。

出来上がったラーメンがこちら。
柚子塩らーめんという名前の通り、スープから柚子の香りと魚粉のような節系の香りが漂う美味しそうなラーメンです。
スープは塩ラーメンということで透明感があり、またダイス肉と思いきや肉厚のあるチャーシューです。
そしてこのラーメンの一番の特徴が全粒粉の細麺です。
小麦の皮も練りこまれたような独特の風味のある麺と細麺がとても良く、これはかなり面白いカップ麺です。
もしかしたら店で提供しているものと近しい全粒粉麺やチャーシューを再現できるカップ麺メーカーということで日清食品が担当したのかと思うほど。
かなりのこだわりを感じさせるラーメンです。

これだけこだわるラーメンはどんなものか…
それも気になるおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。