今日はちょっと時間があったので、新橋から西新橋あたりにぶらぶらと散歩してみました。
すると、気になるラーメン店があったので入ってみました。


めん徳 二代目つじ田 新橋店。

めん徳 二代目つじ田。
飯田橋駅前にあるのは知っていましたがこんなところにもあったとは。
今日は暑いし、せっかくなので冷たいつけ麺もいいよね…というワケで入ってみました。


つけ麺。

つけ麺を注文すると、出てきたのはすだちのスライスが乗ったつけ麺です。
スープは魚介系と動物系のダブルスープで濃厚タイプ。
つけ麺の定番の系統です。
最初は普通に食べて、後からすだちを絞って、さらに黒七味を掛けて食べると良いのだとか。

そのままでも美味しいけれど、すだちが入ったことで味に酸味が出てかなりいい感じ…
夏の暑い日にはやや酸味のある麺がいいですね。
なかなか美味しゅうございました。

※めん徳 二代目つじ田 新橋店

住所:東京都港区西新橋1-19-6 桔梗備前ビル1F



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。