旅行4日目は宿毛からスタートです。
あいにく天気は悪く、かなり強めの雨。
風もややあるので、予定していた足摺岬観光はやめておいた方が良いかな…と思い、早めに高知に向かうことにしました。


須崎駅。

土佐くろしお鉄道の沿線を眺めつつ東に向かいます。
まだ高速道路が完成していない区間が続くため、思っていたよりも時間がかかるのは仕方ありません。
窪川駅を過ぎ、須崎駅に着いたところで一旦休憩を取ります。


佐川駅。

さらに進んで行きますが、一旦バイパスから外れて土讃線沿線を進み、佐川駅に寄ります。
佐川駅周辺は仁淀川が流れ、清流が綺麗と言われているところですが、あいにくの天気のため仁淀ブルーは堪能できませんでした。


朝倉駅。

続いて朝倉駅に到着しました。
木造風の駅舎になっていてこれはなかなかいい感じ。
この辺まで来るととさでん交通とも電車が並走していて、町に入ってきたような感じになります。


いい感じの駅舎。

改札口もログハウス風でいい感じ。
わりと新しそうな駅舎ですが、1986年に改築してからということなのでもう30年以上経っていたのでびっくりでした。


後免駅。

朝倉駅、旭駅と寄り道すると高知市街に入ってしまいます。
いったん高知市街はスルーしてさらに先に、後免駅まで行ってしまいます。
後免駅からは土佐くろしお鉄道のごめん・なはり線が伸びていますが、こちらは明日回りたいところです。


高知竜馬空港。

さらに進んで高知市街を一旦過ぎ、高知龍馬空港に到着しました。
ここで昼食を食べた後、午後からの予定を考えたいところです。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。