徳島駅に到着したので何か美味しいものを食べたいところです。
やはり徳島といえば阿波尾鶏か徳島ラーメンでしょうか。
気になる店を見つけたので行ってみたものの満席で入れずじまい。
仕方がないので何か店を探します。


はなや食堂。

いくつかの店に当たってみたけれどどこも満席…
ここはどうかな…と思って見つけたのが「はなや食堂」というお店。
見た感じ普通の定食屋っぽいですがせっかくなので入ってみましょう。

はなや食堂は徳島県内にいくつか店舗がある定食チェーンとのこと。


不思議なメニューがいろいろ。

メニューを見るとリーズナブルでボリュームたっぷりそうなメニューがいろいろ。
とはいえ唐揚げとかカツとか炭水化物と油という感じのメニューが多いですがそれは仕方ないでしょう。


豚汁定食。

おいらが注文したのは豚汁定食。
豚汁がメインかなと思っていましたが、メンチカツ定食に豚汁がついたもののようです。
豚汁はもちろん美味しく、唐揚げとメンチカツがあるおかげでバランスもよい感じ。
ボリュームもありこれはありがたいです。


大人のお子様ランチ。

あかり姉さんは大人のお子様ランチを注文しました。
メニュー名の時点で「大人のお子様」と「夜ごはんでランチ」と日本語としていろいろとおかしい部分はありますが、お子様ランチ=子供が好きなもの、という定型句になっているのでこれはこれで伝わります。
オムライス、ポテト、エビフライ、ポテトサラダ…思っていたよりもボリューム満点です。
このボリューム感が大人なのかと感じるほどです。

元々期待していた阿波尾鶏か徳島ラーメンは食べられなかったけれど、これはこれでアリ。
美味しゅうございました。


※はなや食堂

住所:徳島県徳島市一番町2-11
TEL:088-652-7337


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。