東京メトロにて、サンリオのキャラクター人気投票「サンリオキャラクター大賞」のスタンプラリーを実施しています。
せっかくなので参加してみました。


サンリオ×東京メトロスタンプラリー。

サンリオスタンプラリーは新宿駅、銀座一丁目駅、東池袋駅、高田馬場駅、湯島駅、市ケ谷駅の6駅を巡るスタンプラリー。
東京メトロだけを使うとすると高田馬場駅がちょっと行きづらい感じがしますが、大変な感じのところは少ないです。


うちのタマ知りませんか?×東京メトロスタンプラリー。

また、本日より東京メトロにて「うちのタマ知りませんか?」の35周年記念のスタンプラリーも実施しています。
さらには東京メトロ×きたいわてスタンプラリーも本日よりスタート。
せっかくなので3つのスタンプラリーを一気に回ってしまいましょう。

うちのタマ知りませんか?スタンプラリーは、新宿三丁目駅、六本木駅、東京駅、王子駅、新富町駅、水天宮前駅の6駅。
きたいわてスタンプラリーは新宿三丁目駅、溜池山王駅、神谷町駅の3駅と東銀座の岩手県の物産館と、たくさんあるようでわりとまとまっています。


いろいろと回ります。

東京メトロの駅は隣同士でも歩ける所は少なくないので、ぐるっと回ってゆきます。
今回のスタンプラリーで利用できそうなショートカットとしては、高田馬場駅から西早稲田駅までの徒歩、乃木坂駅から六本木駅までの徒歩、最近乗換駅になった築地駅と新富町駅、人形町駅と水天宮前駅の徒歩乗換を使ったりするのが良さそうでしょうか。
実際、東京メトロのフリーきっぷ利用なので駅と駅を歩いて乗換したりもしつつ進めました。


記念品もいただきました。

ゴールに到着して記念品もいただきました。
一度に3つのスタンプラリーを全部回るのはなかなか大変で気がついたらスタートから5時間近く経過していました。
20時までのスタンプラリーだったので間に合うか心配だったけどなんとかセーフ。
ほっと一息でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。