せっかく東京メトロの一日券を購入したので普段行かないところに行こうか…と思ったけれど、食べたい店を探している時にたまたま王子駅の回転寿司屋が復活営業したという情報を見つけたのでそこに行くことにしました。


もり一。

王子駅からちょっと進んだところにある、もり一という回転寿司屋。
美味しくて150円均一と嬉しい店ですが、王子店は約1年近くも営業中止していて心配でしたが、復活していたので向かってみました。
店の前には行列ができていたので入ろうかどうか迷ったけれど、回転が早かったのでそのまま並びます。


さば軍艦。

もり一の寿司は赤酢を使った赤シャリが特徴です。
それもあるのか酢飯に味わいがあってなかなか美味。
また、いろんなネタがあるので色々楽しめます。
今回見た中でインパクトがあったのはサバ軍艦。
サバ寿司の切れ端部分を軍艦にして販売というありがたいメニューです。


トロが流れてきた。

全ての皿が150円均一ですが、中トロやうになども150縁で食べられるのが嬉しいポイントです。
もちろんその日に入荷しているかどうかではありますが、高価なネタでも均一価格で食べられるのはありがたいです。
このあたりが人気のポイントでしょうか。


タケノコ寿司…だと…。

今回個人的にツボだったのが、たけのこの寿司。
こういうものもあるのか…と思って頼んでみたけれど、柔らかくてなかなかアリ。
これは旬のもので大当たり。

確かに人気の寿司屋だな…と実感したおいらでした。


※もり一 王子店

住所:東京都北区王子1-10-15
TEL:03-3912-0041


◆関連日記
王子駅前の「もり一」で寿司を堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。