近所のスーパーで買い物をした際、無性にアイスクリームが食べたくなったのでつい購入してみました。


丸永製菓 白くまデザート ミルクセーキ。

いろんなアイスがあったけれど、選んだのはこちらの白くま。
丸永製菓の白くまデザート ミルクセーキです。
白くまといえば、鹿児島県で食べられている、練乳がたっぷりと掛かったかき氷にフルーツと小豆が乗っているデザート。
コンビニやスーパーで売られているアイスクリームでもすっかり定番となっていて、かき氷ではなくバニラアイスになっていたりと多少のアレンジが見られるものの、アイスと練乳、フルーツ、小豆が乗ったアイスになっています。
この商品のように安価なものから、500円近くする高価なアイスまでいろいろ。
白くまほど値段を見ずに買うと大変な思いをするアイスはないかもしれません。


白くまがミルクセーキ味。

こちらの商品はいつもの白くまがミルクセーキ味になっています。
練乳部分がミルクセーキになっているのかなと思いましたが、どうやら土台のアイスがミルクセーキ風味になっているよう。
そのため、昔懐かしのアイスクリンのような味わいのアイスに練乳、そしてフルーツといった組み合わせになっています。

ミルクセーキ風味の懐かしい感じのアイス。
個人的にかなり好きな味のアイスなので、この組み合わせはたまらなくありがたい…
ミルク分が多いのか最初はかなり固かったけれど、溶けてくるとミルクセーキと練乳の味わいが混ざってたまらなく甘くて美味。
これは病みつきになりそうなアイスでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。