新橋周辺でランチを探す今日この頃。
今日は何となく麺類を食べたい気分だったのでラーメン屋を探してみました。


新橋 翁(おきな)。

前々から気になっていたけど入るタイミングを逃していた担々麺の店があったのでそちらに向かいます。
店の名前は「翁(おきな)」。
オープンカウンタータイプのお店です。

店のメニューは担々麺のみで、濃厚担々麺がオススメとのこと。
それを頼もうとしたけれど、間違って普通の担々麺を注文してしまいました。


翁の担々麺。

普通の担々麺でも透き通った感じはなく、ある程度どろっとした担々麺です。
名物の濃厚担々麺はさらにどろっとしているのでしょう。
早速食べてみると、花椒が効いているのかちょっと癖があるけど美味しい担々麺です。
辛さはあるものの辛すぎるほどではありません。
麺は細麺でスープともよく合います。

担々麺でも充分美味しいですが、丼を見る限りでは他のお客さんが皆濃厚担々麺を食べているようなので今度は濃厚担々麺を頼まないと…と思ったおいらでした。


※翁

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
TEL:03-3574-9280



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。