上越妙高駅から飯山線方面に向かいます。
本日の目的の一つとして飯山線沿線の散策がありました。


飯山駅。

まずは飯山駅に向かいます。
飯山駅は北陸新幹線開業とともに新しい駅舎になっています。
駅ではレンタサイクルなどもあり、駅周辺を散策しやすくなっているのが良いですね。
自転車を使うと道の駅いいやま、道の駅木島平にも寄りやすくなるのがいいですね。


替佐駅。

飯山周辺を散策した後は飯山線の駅を巡ります。
飯山線は過去に何度か訪れていて、その度に少しづつ訪問しているのですが、豊野~飯山の区間でまだ未訪問の所があるので今回寄ってみました。


信濃浅野駅。

今回訪れたのは替佐駅と信濃浅野駅。
営業時間が短めの駅ということを下調べしていた時に見ていたのでちゃんと営業時間に来れているかな…と思いつつ来てみると…


無事スタンプを確認。

唖然どちらの駅も改札外にスタンプか…!

改札外なのでいつの時間に来ても実はよかったのか、それとも駅員さんがいたので駅員さんがいる時間だけ改札外に出ていたのか…
駅ではわりと後者のパターンも少なくないので油断はできません。


飯山線沿線。

飯山線は本数が少ないので効率よく回らないと大変なことになるので、一日作業も覚悟していましたが、とりあえず難易度が高いと思っていたところがわりとあっとりと巡れたので良かったおいらでした。


◆週末パスで長野観光
週末パスで長野観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。