あかり姉さんがスーパーマーケットで気になるカップ麺を買ってきてくれました。


UFO あんかけ中華風焼きそば。

日清食品 UFO あんかけ中華風焼きそば。
カップ焼きそばの定番「UFO」の新商品です。
なんとこの商品は湯切りをしない焼きそばという…
どういうことなのかと思いつつ作ってみました。


湯切りをしない焼きそば。

まずは蓋を開けて中にある袋を取り出し、かやくを入れてお湯を入れます。
お湯の量は通常のUFOよりも少なめ。
お湯を入れて4分待ちます。

4分経ったところであんかけソースの素を入れてよく混ぜます。
すると、スープにだんだんとろみが出てきて…出来上がりました。


あんかけ中華風焼きそば。

こちらができあがりのあんかけ中華風焼きそばです。
よく見てみるとUFOの麺が通常よりも細麺になっています。
それに中華風あんが掛かっています。
麺は細麺ながらコシがあり、餡とよく絡みます。お湯を捨てないと見た時にはどうなるのかなと思いましたが、ちゃんとなんとかなるようです。

パリパリ感のある麺にしたい場合は待ち時間を減らすのもありかなと思いましたが、それだとあんかけの餡を混ぜられない気もするので単純に時間短縮だと失敗しそうですね。

美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。