コミックマーケットの後はどこかしらで打ち上げしたいな…と思っていたら、サークルまで友人が急遽来てくれたのでその流れで打ち上げに行くことにしました。

元々新橋に出てから店を探す予定でしたが、ゆりかもめがあまりに人が多く、たまたま錦糸町駅行きのバスに乗れそうだったのでそちらに乗車しました。
その流れで錦糸町で飯屋を探そう…というワケでこちらの店に向かってみました。


沖縄料理店「なんくるないさ」。

今回向かったのは錦糸町テルミナにある沖縄料理店。
いつの間にかオープンしていた感じだったので入ってみました。
わりと開放的な感じの店内。
居酒屋でもあり、さくっと定食だけ食べて帰ることもできるようで色々な使い方ができそうです。


オリオンビール。

せっかくなのでオリオンビールで乾杯です。
沖縄料理とオリオンビール。
この組み合わせは鉄板ですね。

まずは魚のしょうゆ漬けからいただきます。
脂がしっかりと乗っていい感じ。
沖縄料理というと豚肉というイメージがありますが、魚もいいものですね。


島豆腐のシーザーサラダ。

続いては島豆腐のシーザーサラダをいただきます。
島豆腐は適度な硬さがあって面白い食感。
スパムと相まってこれは美味しいです。


ゴーヤチャンプルー。

そして定番のゴーヤチャンプルーをいただきます。
苦味は抑え目で食べやすく、これはいい感じに食が進みます。
オリオンビールと合うのもまた良いですね。


ぶりかま焼き。

他にもいろいろと注文しましたが、結局魚料理が多めになってしまったおいら達。
久しぶりに酒を飲んで、いろいろと喋ることができました。
最近はOFF会なども積極的にやらなくなってしまったので、なんだか新鮮な感じでした。

※沖縄料理 なんくるないさ 錦糸町店

住所:東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町テルミナ5F
TEL:03-6659-2239



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。