以前より発売していることは知っていたものの、なかなか見かけず悶々としていたドリンクがありました。
たまたま東銀座駅に行ったとき、ホーム内の自販機がヤクルトの自販機でついに見つけることができました。


ヤクルト タフマンリフレッシュ。

そのドリンクは、ヤクルト タフマンリフレッシュ。
昨今はエナジードリンクが隆盛ですが、ヤクルトも栄養ドリンク「タフマン」を長年発売していて、そのエナジードリンクバージョンが出た、というニュースは知っていたものの、なかなか商品を見かけずじまいでした。
ようやく見つけたので早速いただきます。

甘さもあり、いつものタフマンの味にちょっと刺激が入った感じのドリンク。
タフマンよりも少し薄まったのか、さらっと飲みやすい感じでアリですね。
パワーが出たかどうかはわからないけれど、ちょっと疲れが取れたような気がしました。

美味しゅうございました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。