今日は肉の日。
というワケで久しぶりに肉の食べ放題に行きたい…!
と早速安楽亭に行ってみました。


安楽亭の食べ放題。

安楽亭の食べ放題のシステムも変わりつつあって、タッチパネルの端末が用意されていました。
でも基本的にドリンクバーなのでオーダードリンクは使用せずになっていたりと、全店共通にしているからこその面もあるのかもしれません。
そして食べ放題の時間が表示されるようになったのも進化した感じがします。


肉祭り。

早速タッチパネルでどんどん肉を注文します。
もちろん食べるのはカルビ、ロース、ハラミです。
特にハラミは…と思ったのですが、安楽亭のコースによってはハラミなしになっているようで、標準タイプの安楽亭コースだと豚ハラミのみという状況。
食べてみて思ったけれど牛ハラミでないと美味しくなかったので、安楽亭で食べ放題をするなら高いコースになる…必然的に値上げなのかな…と感じてしまいます。


たっぷり焼きます。

じゃんじゃん肉が来るのでじゃんじゃん焼きます。
カルビ、ロース、タンなどいろいろと焼いているおいら達。
お腹が空いていたこともあってか、網いっぱいに肉を乗せてしまいました。
本来ならもっとゆっくり…とか思うところですが、豪快に行きます。


チーズフォンデュ美味し。

安楽亭の食べ放題で嬉しい新メニューがチーズフォンデュです。
カルビなどをチーズをくぐらせて食べるとこれがまた美味い…
ちょっと臭さもあった豚ハラミもチーズとの相性はいい感じ。
カロリーは気になるけれど、やはりチーズは正義です。


コーンスープがありがたい。

そしてドリンクバーもがっつりと活用します。
安楽亭はサントリーの自販機のようで、メロンソーダやジンジャーエール、なっちゃん!などがあるのは嬉しいのですが、肝心のコーラがペプシNEXなのはいただけない…
ここは普通のペプシコーラかJAPANペプシで人工甘味料なしのコーラが飲みたかったのですが…残念なところです。

また、コーンスープ飲み放題は地味にありがたいところ。
個人的に安楽亭に来るといつもコーンスープを飲んでしまいます。


シューアイスになってた。

お肉も野菜もたらふく食べたところで最後の締めにアイスを注文します。
これまでのアイスはさらに盛られたアイスだったのですが、シューアイスに変更になっていました。
いちいちさらにアイスを盛る手間を考えると小分けになったアイスのほうが良いということか…とも思いましたが、これはこれで合理的。
アイスもバニラ、チョコ、ストロベリーと3味あってアリでした。

久しぶりの食べ放題。
やはり肉はがっつり食べたくなりますね!
美味しゅうございました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。