よく通っている新橋のうどん・そばの店の「おくとね」。
会社の人から「あそこのカレーそばは美味いぞ」という話を聞いたので気になって注文してみました。


おくとねのカレーうどん。

おいらはそばが食べられないのでカレーうどんを注文しました。
見た感じいつものかけうどんにレトルトカレーを掛けたもの。
作っているところをたまたま見ましたが、メーカーまではわかりませんが業務用のレトルトカレーを湯煎して入れていました。

唖然本当に美味しいのかしら…

と思いつつ出来上がったカレーうどんを食べてみると…

唖然おお…確かに美味しい…

うどんつゆが元々美味しいのもありますが、これがカレーと合わさって美味さを増幅させて、程よい和風カレースープになっています。
もちろんうどんとカレーはよく合い、これは確かに美味。
もちろん元々の麺もつゆも美味しいからでしょうが、新しい発見でした。


※おくとね

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
TEL:03-5568-3590



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。