赤坂界隈をぶらぶらと散策してランチの店を探す今日この頃。
今日はあまり行かないラーメン店を開拓すべく赤坂見附駅方面に向かってみました。


麺夢や。

良さそうかな、と思ってやってきたのがこちらの「麺夢や」というお店。
昼間はラーメン店、夜は居酒屋というラーメン店です。
赤坂では家系ラーメンがどんどん進出しているのだけど、この店は淡麗系のスープが売りなのか、醤油ラーメンと塩ラーメン押し。
それならばと塩ラーメンを注文してみました。


麺夢やの塩ラーメン。

やってきた塩ラーメンはこちら。
ナルト、ワカメ、チャーシュー、メンマ、三つ葉が乗ったラーメン。
チャーシューは脂身の少ない固めのチャーシューで昔ながらのラーメンっぽい感じ。
味もあっさり系かと思いきやしっかりと風味があり美味しいラーメン。
テーブルにある魚粉を掛けると今風のラーメンの味になる感じ。

なかなか美味しゅうございました。


※ダイニング 麺夢や

住所:東京都港区赤坂3-21-14 共和六番館1F



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。