夜遅くなったのでセブンイレブンでカップ麺を食べることにしました。
今日選んだのはこちらのカップ麺です。


Japanese Soba Noodles 蔦 味噌の陣。

Japanese Soba Noodles 蔦 味噌の陣。
ミシュランで星を獲得したラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦」のカップ麺で、昔提供していて今はない味噌ラーメンをカップ麺で復刻した商品です。
蔦で味噌ラーメンということでこれは楽しみ…というワケで購入してみました。


きのこの香りがすごい。

お湯を入れて3分、ラーメンが出来上がりました。
ポルチーニ茸のエキスが入ったスープということもあってか、強いきのこの香りが漂うスープ。
ところでこれは味噌ラーメンだったよね、と思いつつ食べてみると、味噌の味とポルチーニ茸の香りがよく合っていて美味。
とてもすっきりしたスープで上品な味。
これは美味しいです。

カップ麺ではまず気にしないけど麺の風味も感じられるようなスープ。
これは実際のラーメンでも食べてみたいですが、もう店では販売してないラーメンの復刻商品なのでこのスープの味が全てなのかしら…
これは生麺タイプでも食べてみたいラーメンでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。