赤坂駅からちょっと進んだところにあるドン・キホーテで買い物をすることが多いのですが、気がついたらドン・キホーテの前に新しいラーメン店がオープンしていました。


赤坂 なかご。

なかごというラーメン店。
酸辣湯麺の有名店の榮林の隣に店を構えるとは…と思いつつも気になったので入ってみました。

店内はカウンターが伸びていて、黒と茶色を基調としたオシャレな店内です。
ラーメンは醤油と塩、そして限定ののどぐろ出汁のラーメンの3種類。
今回は初めてなので塩ラーメンを頼んでみました。


なかごの塩ラーメン。

やってきた塩ラーメンはなんとも映える感じのラーメンです。
柔らかめのチャーシューにさつまいも、ラディッシュ、銀杏、いくら、青のりなどのいろんな具が乗っています。
麺は細めのストレート麺で替え玉を頼むタイプ。
豚骨ラーメンではないけど替え玉というラーメンのスタイルも増えている感じですね。


いろんなアクセントのある具が。

早速食べてみると、うま味がしっかりとあるスープと細麺がよく合います。
そして麺の食感と、様々な具が入ることでいろんなアクセントを感じ、ラーメンの麺自体の味も再認識させられます。
ラディッシュのほのかな酸味や銀杏の苦味なども引き立たせつつ味のアクセントになって面白い…
飽きさせないようにしているラーメンです。

オシャレな感じのラーメンでなかなかアリ。
美味しゅうございました。

※なかご

住所:東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル1F
TEL:03-6277-7739



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。