11/29は「いい肉の日」というワケで、毎年焼肉屋などが肉を安く食べられるキャンペーンを実施していたりします。
それだったらおいらもランチは肉でも…と思ったのですが、たまたまバーガーキングで「いい肉爆盛り感謝祭」が開催され、ワッパーチーズにハンバーガーを5枚挟んだものが期間限定で発売するとか。
せっかくなので食べに行ってみました。


15食限定。

1129の日の5枚重ねのハンバーガーは、販売時間が14:00~17:00と3時間限定。
しかも店舗により販売数が決まっていて、今回向かった店舗では限定15食。
とはいえそこまで注文が殺到しないよねと思っていたのですが、わりと注文者がいるようで、レジで自分の前に並んでいた人も注文していたのでそこそこの需要がありそうです。


レシートでは1129ワッパー。

ちなみにレシートを見ると今回の巨大ハンバーガーが「1129ワッパー」と表記されていたのでこれが正式名称なのでしょうか。
このブログでは以下で「1129ワッパー」と呼ぶことにします。
1129バーガーは単品で1,290円となかなかのお値段。
セットにすることはできず、別途飲み物が欲しい場合は単品のドリンク注文が必要となります。


大きいぞ。

注文してしばらく待ったところで1129ワッパーがやってきました。
バーガーキングのワッパーのパンの横幅と同じぐらいの高さがあるハンバーガー。
これはかぶりつくのは至難の業です。
フォークも付いていたので、いざとなったらフォークで食べるのもありかもしれません。


このインパクト。

包み紙を開けてみると、肉とチーズの香りが漂うハンバーガー。
このインパクトは絶大です。
まずかぶりついてみるけれど、丸ごとかじるのは難しく、パンとハンバーガー2~3枚が関の山といったところです。

バーガーキングのハンバーガーは炭火で焼いた香りがするハンバーグで、これはフォークで食べるよりもかぶりついた方が香りを堪能できるのですが、口の周りだけでなく顔中に肉汁が付いてしまいそう。
そのためフォークを食べて行きます。

ハンバーグを数枚重ねたものを食べるのもなかなか幸せ。
ボリュームたっぷりだけど難なく食べることができ、美味しくいただけました。


ステッカーもゲット。

ちなみに1129ワッパーを注文するとステッカーがもらえました。
これはこれでなかなかインパクトのあるシールです。

そういえばここ最近はバーガーキングの食べ放題の開催はなくなってしまいましたが、なんだかそれを思い出してしまったおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。