寒い日が続く今日この頃。
コーンスープかココアあたりを飲もうとJRの自動販売機を見ていると、気になる商品を見つけてしまいました。


いろんなラインナップ。

唖然ふかひれ…ですって!?

まさかの缶でふかひれスープ。
「acure」と書かれているのでJR東日本の自動販売機限定商品です。
acureのドリンクは時折面白いものが売られているので今回もそれなのか、と思いつつ購入してみました。


永谷園のふかひれドリンク。

こちらがふかひれスープ。
発売元は永谷園です。
気仙沼産のふかひれ使用のスープとのこと。
早速飲んでみると…

唖然スープだ!

適度な塩味があって、やや中華風のスープ。
これはまさしくスープです。

とはいえふかひれの繊維はコラーゲンとして配合されていて、舌に残るようなふかひれはなし。
そのためコーンスープなどのように粒などが一切残らずさらっと飲めるスープです。
もちろん美味しいのですが…

唖然ふかひれの食感も楽しみたかったなぁ…

スープなので具がないこともあるし、よく見ると缶にも「具は入っていません」と書いてあったけど、コーンスープのように何かしら具の粒が欲しかったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。