セブンイレブン限定で売られているアイスで、フルーツのようなアイスバーが売られています。
マンゴー味のアイスがかなりマンゴーっぽくて個人的に好きなのですが、冬だからでしょうか、マンゴー味のアイスは売られておらず悲しい限り。
そんな中、冬限定のアイスを見つけることができました。


セブンイレブン まるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー。

セブンイレブン まるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー。
冬だから季節のフルーツはいちごのようです。
いちごのアイスはいろいろとあるけれど、たいていチョコレートと組み合わせになっていて、いちごがメインのアイスは少ないかも。
そう思いつつ開けてみると…


いちごペーストのよう。

唖然さすがにペーストになっているか…

いちごといえば先ほどの写真のような見栄えですが、このようにアイスバーになってしまうとすりつぶしたペーストのようというか、なんだかいちごらしさは薄れてしまいます。
あまりいちごの感じがしないよね、と思いつつ食べてみると、食感はわりといちご。
そして独特の酸味と甘味があってたしかにいちごっぽい。
粘度のあるアイスがちょうどよくいちごっぽい味わいになっているのがいいですね。

見た目は微妙だけど、なかなか美味しいアイスでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。