最近野菜も肉もがっつりと食べていないよね…と感じたので、たくさん食べるべくしゃぶしゃぶか焼肉の食べ放題にゆくことにしました。


しゃぶしゃぶ食べ放題。

食べ放題となるとわりとお値段が張るものですが、バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題は1人1,600円ぐらいとリーズナブル。
そのため久しぶりにバーミヤンに向かってみました。

バーミヤンの食べ放題は4種類のスープから2種類が選べますが、実質的に麻辣スープと白湯スープの2種類を選択する感じ。
そして肉、野菜、豆腐などを入れて色々と食べられるスタイルです。


リーズナブルで良き。

バーミヤン以外のすかいらーくグループ…夢庵やしゃぶ菜でもしゃぶしゃぶ食べ放題が堪能できますが、実はわりと似通っていて、それぞれメリットやデメリットがあります。
夢庵はしゃぶしゃぶでいろんな種類の野菜
が選べるのがメリットですが、わりと高めの価格設定になっていることと、だしの1つが昆布だしと決まっているところがデメリットです。

しゃぶ菜のメリットはしゃぶしゃぶ専門店ということで具材やスープの種類が豊富なことと、ランチタイム割引が効くことがメリット。デメリットはセルフサービスということと、夜はわりと高めの価格設定になっていること。
そしてバーミヤンはいつでも低価格でありながら肉の実は夢庵、バーミヤンと変わらないことがメリット。野菜やその他の具のバリエーションが少ないことがデメリットです。

今回はとにかく野菜と肉が食べたいのでバーミヤンが一番得なのかなと思うところ。
今回もたっぷりと堪能して大満足。
まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているので野菜を食べて予防しないと…と思う今日この頃でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。