マツコ・デラックスの番組で「蒙古タンメン中本のカップ麺に納豆を入れるとすごく美味しくなる」ということを聞いて、かなり懐疑的でしたが一度はチャレンジしてみよう、というワケでチャレンジしてみました。


蒙古タンメン中本のカップ麺。

セブンイレブンで売られている蒙古タンメン中本のカップ麺。
おいらはそこまで辛いラーメンが得意ではないので中本のカップ麺はなかなか手が出せないでいたのですが、久しぶりに購入してみました。


これはこれで美味しそう。

普通に作った中本のカップ麺。
麺もなんとなく実店舗の麺のイメージを出すためか平打麺風の麺になっています。
それに野菜と豆腐と辛いスープが混ざって、これは確かに蒙古タンメン中本です。


納豆投入です。

そんなカップ麺に堂々と納豆を投下してしばらく混ぜてみました。
すると、納豆の臭みはだいぶ消えてあれだけ辛かったラーメンの辛さもマイルドに。
これだと辛さが苦手な人でも食べられる感じになります。
とはいえ油断するとやっぱり辛いスープですが、納豆が入ったことで風味とコクが出ています。
辛いのであまりスープを飲みたくないのですが、底に納豆が溜まっているので撹拌しながら少しづつ食べます。

完食して、美味しかったけれど別に納豆を入れなくても良かったかな…と感じたところ。
ちょっと期待値のハードルが高かったのかもしれません。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。