久しぶりに無添くら寿司に行って寿司を食べることにしました。
焼魚もいいけどたまには寿司が食べたくなります。


無添くら寿司。

早速いつものように寿司を注文します。
定番の寿司から新作の寿司までいろいろと取ってみました。
今の時期はホタルイカだったりハマチが美味しかったりということでどんどん注文します。


KURA BURGERですって。

ところで新商品には気になるものもありまして、くら寿司がなんとハンバーガーを発売開始したようです。
くら寿司は回転寿司屋からファミリー層獲得のためにファミレス化しているとは言われていましたが、ついにハンバーガーまで販売するとは思いませんでした。

ハンバーガーはフィッシュバーガーとミートバーガーの2種類。
パンは小麦ではなく米粉を使ったパンなのでこれもまた寿司…ということなのでしょう。
早速注文してみました。


KURA BURGER。

くら寿司のハンバーガー「KURA BURGER」。
ロゴもなんだかハンバーガー屋を意識したようなデザインです。
早速食べてみましょう。


フィッシュバーガー。

まずはくら寿司なのでフィッシュバーガーからいただきます。
魚のすり身を揚げたバンズと揚げたオニオンが入ったバーガーで、食べるとすり身の風味とケチャップ、ソースの味わいが口の中に広がりなかなかアリです。
さらに、揚げたオニオンがいい感じに食感にバリエーションを与えてくれるのでいい仕事をしています。
そして米粉のパンはふっくらとしていてこちらも美味。
これは確かに美味しいハンバーガーで、250円という価格として考えるならわりとアリです。


ミートバーガー。

続いてはミートバーガーを食べてみました。
こちらはくら寿司のハンバーグが入ったものですが、ハンバーグがちょっと小さいので個人的には残念なのと、これはこれで美味しいけれどフィッシュバーガーの完成度に比べると、ミートバーガーはまだまだ。
こちらを食べるならマクドナルドやモスバーガーなど他社製品の方に優位性があります。

いろいろと面白い商品があるくら寿司。
時々行くと興味深い商品があって良いですね。
美味しゅうございました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。