新橋に美味しい稲庭うどんの店があるとのことで、気になったので行ってみました。


天茶屋 七蔵。

向かったのは新橋駅前ビルの3階にある「天茶屋 七蔵」というお店。
ビルは地下でJR新橋駅と接続しているので、新橋駅の地下ホームを出るとすぐに入ることができるのですが、あまり上層階には行っていませんでした。
ややアクセスが悪いものの、それでも昼間には行列が出来るほどの人気店。
どれだけ稲庭うどんが美味しいのかと思いつつ入ってみました。

メニューは稲庭うどんの小、中、大のサイズとミニ丼という組み合わせ。
とはいえ稲庭うどんだけでも1,000円でミニ丼をつけるとさらに…というランチにしては高級店。
にもかかわらず行列が出来るのはすごいですね。


稲庭うどん中盛。

今回は稲庭うどん中盛を注文してみました。
水で一度締めた稲庭うどんを温かいつゆでいただきます。
つゆはだしが効いてとても美味。
そしてふきのとうが入っていて、時折甘味と苦味のアクセントがあるのが良いですね。
うどんののど越しと美味しいつゆ。これは確かに美味しいです。

だいたい食べたところで気づいたのですが、漬物の松前漬がおかわり自由だったようです。
この松前漬だけでもご飯が進むぐらいの美味さがあるので、このお値段だったらもうちょっと松前漬を食べても良かったかな…とちょっと後悔。
また今度来た時は松前漬をおかわりしよう…と思ったおいらでした。


※天茶屋 七蔵
http://www.nanakura.co.jp/
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
TEL:03-3571-5012



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。