先週発売してすごく気になっていたプレミアムモルツ 電動式神泡サーバー。
いくつかの酒屋を見て回っても見かけなかったので本当に売っているのかしら…と思っていたのですが、たまたま譲ってもらえることになったので譲ってもらいました。


プレミアムモルツ 電動式神泡サーバー。

というワケで我が家にもプレミアムモルツ 電動式神泡サーバーがやってきました。
ちなみにビールはあまり飲まないのでこのサーバーだけが気になっていました。
この神泡サーバーを使って東海道新幹線内で生ビールを提供してくれる…ということだったので、その実力はどうなんだろう…と思いつつ試してみることにしました。


缶にはめ込むタイプ。

電動式神泡サーバーはプラスチック製で思っていたよりも軽いものです。
正面には「プレミアムモルツ」のロゴがあるけれどそれはそれとして。
これに缶をはめ込めばいい感じの泡が出る…はずです。


単4電池で動かします。

電動式ということなので電池を入れるんだよね…と思っていたらなんと単4電池。
我が家に単4電池はあったかな…と思いましたがたまたま予備がありました。
しかし単4電池だとeneloopなどの充電式電池が使えないのは個人的に痛いです。


他社の缶でも使える。

早速缶を装着してみました。

唖然どう見てもプレモルじゃないよね…

できるかな、と思いつつ差し込んでみましたが、プレモル以外の他社製製品でも使用することができるようです。
そのため別の会社…アサヒの…しかもノンアルコールビールを差し込んでみました。
これで美味しい生ビールになったら電動式神泡サーバーの力もすごいものでしょう。
早速試してみました。


マジで美味い。

注ぐときに背面のボタンを押しながら注ぐと生ビールのような泡が出てきます。
仕上がりは確かに生ビール。
そして味わいもノンアルコールビールなのにかなり生ビールです。

唖然これはすごいわ…

生ビールのような泡が家で出せるのも大きいですが、なんといっても缶をはめるだけなので機械は洗浄不要というのがとても嬉しい…
この洗浄不要というのはかなり便利なアイテムになりそうな気がします。
もっと流行ってもおかしくないな…と個人的に思うところです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。