ぶらぶらとドン・キホーテを見ていたところ、気になるドリンクを見つけたので早速購入してみました。


アシードブリュー くまさんはちみつソーダ味。

くまさんはちみつソーダ味。
発売元はアシードブリュー株式会社という会社のようです。
わりとリアルめで描かれた熊のイラストがインパクト絶大のドリンクです。
遠目からでも目立つ黄色い熊の缶。
早速飲んでみました。

ドリンクの味ははちみつの風味が主で、はちみつを炭酸水で溶かしたような味です。
はちみつの味がすると思ったら後から炭酸の風味が来る。それ以上でもそれ以下でもない感じです。
甘さも強くなく、はちみつの甘さがメインなので優しい味と言えます。

最初は美味しく飲めるのですが、この缶はなにげに500mlもあって、飲んでいて飽きてきます。
しかもペットボトルではなく缶なので密封もできず、結局ちびちびと飲むのですが、これは最初から誰かとシェアすること前提で考えた方が良いかも。
パッケージのインパクトで買いたくなりますが、肝心の味もなかなかアリなドリンクでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。