世の中は10連休というワケで、すっかり休みモードになってきました。
今年はおいらは10連休を取れたものの、あかり姉さんが10連休を取ることができず、結局がっつりと出かける予定はなくなってしまいました。
でもちょっとはお出かけしたいよね…というワケで温泉施設に行って気持ちだけでも温泉気分…というのもアリでしょう。


近所の温泉でまったりさん。

同じようなことを考えている人は多いのか、温泉施設にはたくさんの人。
遠くの温泉もいいけど近場の温泉施設もなんだかんだで便利です。

東京近郊だと黒湯という海藻系の塩分の高い温泉が多いので、黒湯にゆっくりと入浴して大満足。
体の疲れが温泉に入るとどんどん浮き出てくるようで、リラックスすると同時に凝っている部分が浮き出てくるよう。
合わせてマッサージをしたり、打たせ湯で揉みたくなるのもわかります。
まずは連休開始で疲れを取って、明日以降に備えたいですね。
堪能しました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。