5/1から元号が平成から令和に変わるということで、なんだか賑やかな感じで改元となりました。
昭和から平成に変わった時は、テレビでさかんに昭和天皇の容体悪化が伝えられて迎えた改元だっただけに、改元は祝賀というよりも喪に服す期間という印象が強いものでした。

改元に向けて祝賀ムードだったり、なんだか妙な感じで迎えた5/1。
渋谷や道頓堀ではカウントダウンが行われたとかで、なんだか大晦日と正月がやってきたかのような感じです。


令和初詣。

せっかくなので神社に初詣に行ってみました。
思っていたよりも人が多かったのと、それ以上に御朱印を求める人が多かったことにびっくり。
おいらはスタンプ好きではあるものの御朱印は集めていないのですが、ここまで御朱印が殺到すると怖いものがあります。

唖然明治神宮だと御朱印を求めるのに10時間待ちとか…

令和に元号が変わったことで、しっかりと御朱印にも「令和」と記載されるからより集めたくなるのかもしれないですね。
ここ近年の御朱印ブームもちょっと過熱しすぎかな…と思うおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。