ゴールデンウィークは基本的に家にいるものの、やはり出かけたくなって日帰りで行ける範囲のところを巡っていました。
次はどこに向かおうか…というワケで向かったのが横浜でした。
横浜みなとみらいには観光スポットも多くて記念スタンプも多いらしい…
とりあえず日本丸と氷川丸のスタンプを求めて向かいます。


横浜みなとみらい。

みなとみらい線のみなとみらい駅で下車をして、まずは辺りをぶらぶらします。
ちょっと歩いたところに日本丸があるのでまずはそこから見て回ります。
日本丸はかつて航海訓練所の練習船として使用され、海王丸と並んで訓練航海で多く使用されていました。
1984年の退役後はみなとみらいで展示されていて、前々から気になっていました。
近くには横浜みなと博物館や柳原良平アートミュージアムもあり、合わせて見学することができます。


横浜税関。

続いては日本郵船歴史記念館とか横浜税関をぶらぶらと散策します。
特に横浜税関はかなりオープンな感じで、無料の博物館ながら見て行くとかなり面白いですね。
見る場所が多く、ついつい長居してしまいました。


大さん橋からの眺め。

そして大さん橋を観光します。
横浜観光でも定番なスポットをいろいろと巡っていますが、かなりの人がいてびっくりします。
桟橋の屋上階が芝生になっていて、ここでくつろぐことができるのはすごい設計ですね。


赤レンガ倉庫群。

せっかくなので赤レンガ倉庫にも寄り道してみました。
赤レンガ倉庫ではイベントを実施していたこともあってか、ものすごい人の量でびっくり。
あまりの人の量で疲れてしまうほどですが、その人の波をかき分け先に進みます。
特に期待をしてなかったのですが、赤レンガ倉庫周辺でスタンプラリーを実施しているということで、せっかくなので回ってみました。


横浜マリンタワー。

さらに山下公園を散策した帰りに横浜マリンタワーに寄り道しようと思ったら、今年4月から耐震工事のため長期閉館中とのこと。
ノープランで来たので本当に何もチェックしてなかったなぁ、という感じですがそれもまたありなのかもしれません。

なんだかんだでいろいろと見て回ってしまったおいらですが、たまにはぶらぶらと散策するのもいいね…と改めて実感したおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。