なんだか無性にラーメンが食べたくなった今日この頃。
赤坂には家系ラーメンの店が多いのでどこかの店に入ろうか、というワケでぶらぶらと散策してみました。
ライスおかわり無料の家系ラーメンに行こうと思ったのですが、いつの間にかライスおかわり無料がなくなってそろそろヤバいかも…と思っていた店が案の定潰れていたので、近くにある別の家系ラーメンの店に向かいます。


家系ラーメン 一刀家。

今回行ったのは家系ラーメン 一刀家。
こちらはライスは別料金になっているのでこれまで敬遠していましたが、ラーメンが食べたいという欲望が勝ったのでライスなしでもいいか、というワケで入ってみました。
ラーメンの味の濃さや脂の量、麺の固さを指定してしばらく待つとラーメンがやってきました。


家系ラーメン。

こちらが一刀家のラーメンです。
ラーメンにチャーシュー、ほうれん草、うずらの卵、海苔というシンプルなラーメンです。麺はやや太めの麺で見かけよりもボリュームがあります。
卓上にはニンニクや刻み生姜、辛味噌などがあるので好きに味付けしてから食べるスタイルが良いのでしょう。

早速食べてみるとなかなか美味。
さすが昼間には行列が出来ることもあるラーメン店というだけあります。
ラーメンを食べつつライスも…とは思うものの、意外とライスを注文している人が少なくて、家系ラーメンにはライス、という感じのおいらにはちょっと頼みづらいところもあり…
ラーメンを食べきって満足したところで、次回のトッピングクーポン券をいただきました。
味卵や海苔増量などのトッピング無料に混ざってライス無料の選択肢が…
これは次回ライスを頼むべきかちょっと悩んでしまいました。


※横浜家系ラーメン一刀家

住所:東京都港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂1F
TEL:03-3586-1107



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。