恵比寿に寄ることが多くなった今日この頃。
美味しい店を開拓しようとうろうろしているおいらですが、恵比寿神社前あたりに美味しいラーメン屋があるらしいので早速寄ってみました。


おおぜき中華そば店。

向かったのはおおぜき中華そば店というお店。
ラーメンは昔ながらの中華そば、煮干スープのラーメン、鶏白湯ラーメンといろんな種類のラーメンを用意。
どれも美味しそうなのですが、店内を見ていると煮干ラーメンを食べている人が多め。
ということは煮干が一番人気かしら、と踏んで煮干ラーメンを注文してみました。


おおぜきの煮干ラーメン。

店内にあるメニューを見ていると化学調味料不使用とのこと。
どんなラーメンなのかしら…としばらく待ってやってきた煮干ラーメン。
煮干の色がしっかりと出ているグレーのスープです。
そこにややコシのあるストレートの麺、チャーシュー、シナチク、ねぎ、なると、海苔が乗ったラーメンになっています。

スープは煮干の風味が濃厚ですが、煮干の臭みなどはなく食べやすいスープ。
思っていたよりも上品な味わいのスープでこれはなかなかアリです。
麺の歯応えもありスープとよく絡んでなかなかに美味です。

ついスープも飲みたくなるラーメンでこれは美味。
美味しゅうございました。


※おおぜき中華そば店

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル1F
TEL:03-3780-3116



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。