今日は昼食を食べている時間もあまりなかったのでローソンで買って食べることにしました。


ローソン 悪魔のおにぎり四川風担々麺味。

今回購入したのは、ローソンの新たな人気メニューのおにぎり「悪魔のおにぎり」シリーズの新商品。
その名も「悪魔のおにぎり四川風担々麺味」です。

ごはんと天かすという組み合わせのおにぎりがとても美味しくてやみつきになるということで「悪魔のおにぎり」と名付けられたおにぎり。
ローソンの発表ではこれまでの定番だったツナマヨに匹敵するぐらいの売上高を出しているとか。
うめ、昆布、ツナマヨ、鮭に続く新たな人気の具として注目されています。

そんな「悪魔のおにぎり」の新商品は四川風担々麺味ということで見るからに辛そうな味。
天かすと中華料理は合いそうですが、担々麺味がどんなものなのか食べてみました。

おにぎり全体に赤みがかったおにぎりになっていて、ごはん全体に混ぜ込まれた辛さ成分。
はたしてどのぐらい辛いのかと覚悟しながら食べてみると、意外と辛くない。
これまでの悪魔のおにぎりにちょっと豆板醤のような辛さがついたという感じと言いましょうか、ほんのりと辛さのアクセントがあります。

ちょっと辛さはあるけれど、我慢できない辛さではなくちょうど良い辛さ。
辛さが苦手な人は注意ですが、普通に食べられる辛さです。

ごはんと天かすという基本を残しつつ辛さを足すのはアリですね。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。