恵比寿の街をぶらぶらと歩いてランチに何を食べようか考えます。
なんとなくラーメンが食べたい気分だったので面白いラーメン店はないかなと歩いていると気になるお店を発見したので早速向かってみました。


カレーつけ麺専門店 しゅういち。

今回来たのはカレーつけ麺専門店のしゅういちというお店。
地下1階にある店のためちょっとわかりづらい場所にありますが、はたしてどうでしょうか。


カレーつけ麺。

とりあえず定番メニューのカレーつけ麺を注文してみました。
黄色いカレースープに平打ち麺を付けて食べるようです。
トッピングの具はチャーシュー、ほうれん草、味玉、海苔という組み合わせです。

味はというと、辛さはかなりマイルドなカレーでカレーうどんのカレーのようなカレースープといえばよいでしょうか。
後味にちょっと辛さはあるものの、さっと消える辛さなのであまり辛さは感じません。
そんなスープに麺を付けていただきます。


カレー雑炊もよい。

また、ランチタイムはライスが無料ということもあり、麺を食べ終わったところでスープ割をお願いして、カレー雑炊にして食べるととてもいい感じ。
つけ麺、カレーライス、カレー雑炊…と色々な食べ方ができる、そんなカレーつけ麺のお店でした。


※しゅういち 恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビルB1F
TEL:03-5428-6867



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。