久しぶりに池袋で買い物をするついでに池袋のサンシャイン60まで久しぶりにやってきました。
昔はよく同人誌即売会のために来ていた思い出がありますが、店舗はナンジャタウンをはじめあまり訪れてなかった思い出が…
そのためなんだか新鮮な感じです。、


CHEF's GOODIES。

内部を色々と見ていったところ、気になるビュッフェスタイルの店がありました。
1品肉料理を注文して、それ以外のサラダやライス、デザートなどは食べ放題というお店。
17時までに入店すればランチタイム価格の2,000円なのでわりとお手頃価格です。
ここまでは普通の食べ放題なのですが、個人的に気になるものがありました。
それは…


タピオカドリンク飲み放題。

唖然タピオカドリンク飲み放題ですって!

ドリンクバーは別料金ですが、ドリンクバーを注文すると食べ放題のアイテムにタピオカがあるのでそれも食べ放題になるとのこと。
世の中の女子たちはタピオカミルクティーにハマっているとのことなので、飲み放題なのは天国に違いない…というワケでドリンクバーもつけてみました。


バイキング。

店内はお洒落な感じのバイキングスタイルのお店で、サラダのコーナー、惣菜のコーナー、ライス、パン、パスタ、カレー、スープ、ラーメンなどが食べ放題。
デザートはケーキ、ムース、プリン、アイスクリーム、チョコレートフォンデュなどが食べ放題になっています。


たくさん取り放題。

バイキングの内容としてはわりとオーソドックスで、特別尖ったものはありません。
食べ放題なのでついつい取ってしまいました。


ハンバーグ。

肉料理はハンバーグを選択しました。
ハンバーグ、チキンステーキ、ポークソテーから選べます。別料金でビーフステーキにすることもできますが、以外とビーフステーキを選択している人が多いみたい。
個人的には今回は食べ放題がメインなので、肉料理はあまりこだわりがありませんでした。


タピオカドリンクだー。

そして個人的に気になっていたタピオカドリンクを作ります。
コップにタピオカを入れ、ドリンクバーのドリンクを入れて、お好みでフレーバーシロップを掛けるだけ。
作り方は至って簡単です。


おいしい!

ドリンクもアイスのミルクティー、ウーロン茶、紅茶の他、コーラやメロンソーダ、オレンジジュースなどとタピオカを組み合わせても美味しいらしい…というワケで試してみました。
タピオカミルクティーが飲み放題というだけでもかなり幸せな感じですが、ここで1つミスがありました。
それは…

唖然タピオカって結構お腹が膨れるやつだ…

タピオカドリンクは美味しいけれど、調子に乗って飲みまくるとお腹が膨れてしまいます。
せっかくの食べ放題なのにお腹が膨れやすい食べ物は避けたい…と思うけれどつい手が出てしまって大変なことに。
結局食べ終わった時はかなり食べてしまって苦しくなってしまいました。


デザートも充実。

食べ放題はついつい食べたくなる魔力があって良くない…
と改めて感じたおいらでした。


※BUFFET&GRILL CHEF'S GOODIES サンシャインシティ店

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ専門店街アルパ3F
TEL:03-5960-7470

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。