赤坂駅近くにある、ライス食べ放題で個人的に重宝している家系ラーメン店の「らーめん春樹」。
夏になったので季節限定メニューが始まっていました。


らーめん春樹の夏メニュー。

夏の季節限定メニューは胡麻だれの冷やし中華麺と豆乳スープの冷やし坦々麺。
どちらも気になりますが、今回は冷やし坦々麺にチャレンジしてみました。


冷やし坦々麺。

食券を購入してしばらく待つと冷やし坦々麺がやってきました。
写真の通り映える見栄えのラーメンで、冷たいスープにラー油、挽肉、水菜、プチトマトが乗っています。
まずは軽くかき混ぜてからスープを飲むと、なかなか冷たくて驚きます。
麺も冷麺の麺なのかちょっとコシがあって面白い…
定番の家系ラーメンとは別の麺を用意しているということでしょうか。

見た目ほど辛くはなく、すいすいと食べられるラーメン。
この店はライスが食べ放題なのでご飯とも合わせてみましたが、スープが冷たいとご飯に合わせづらいのが難点。
ご飯に汁を掛けたくなりますが、冷たいとそこで躊躇してしまいます。

とはいえ冷やし坦々麺としてはなかなかアリ。
美味しゅうございました。


※らーめん春樹 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル1F
TEL:03-6807-4070



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。